FC2ブログ

Kohler発電機整備

コーラー発電機
海水ポンプインぺラーのKEYが緩く、嵌めるときぽろぽろ外れるので、本体ごと外して取付。最近この手が多い。

KOHLER発電機

RACOR500
交換部品は(EGオイル、FO1次&2次、Lo,vベルト2本、とインぺラー)。

コーラー発電機


KOHLER発電機

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : KOHLER

コーラー発電機の運転確認とか

KOHLER発電機17.5KW
KOHLER17.5KW発電機2台の定期整備からの、陸上運転確認とか。
そのあとMAN-D2842LE423へ回りまして、最後にMAN-D2840LE423に戻ります。
人でがほしいですね、、

Land operation confirmation from the regular maintenance of two KOHLER 17.5 KW generators.
Then it turns to MAN-D2842LE423 and finally returns to MAN-D2840LE423.

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : KOHLER 17.5 KW

KOHLER MARINE GENERATOR整備,EOZD20KW

KOHLER MARINE GENERATOR,EOZD20
KOHLER発電機20KW
インジェクター交換の図。ピントがあっていませんね
Diagram of injector replacement. It is not in focus
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : KOHLER-EOZD20

KOHLER MARINE GENERATOR整備

KOHLER
KOHLER発電機、燃料フィルター交換
KOHLERマリンジェネレーター、OIL-FELTER交換
KOHLER-MARINE-GENERETORの整備。OIL,ベルト、LO,FO、インぺラーなどの交換。

こちらは陸上にてエンジン回してからの海水ポンプインぺラー交換復旧した、GUMMINS-QSC8.3.
カミンズQSC8.3.海水ポンプ
CUMMINS-QSC8.3
抜き出しはともかく、入れるのは少々やりづらい。ASSYでPUMPを外せばGASKET類が増える、このままだとコンピュータなど邪魔もの多くうーんって感じです。

Maintenance of KOHLER-MARINE-GENERETOR. Exchange of OIL, belt, LO, FO, impeller etc.

This is the seawater pump-in-place replacement restoration after the engine was turned on land, GUMMINS-QSC 8.3.
Regardless of pulling out, it is a bit hard to put in.
If ASSY removes PUMP, GASKET kind increases, as it is it feels like I have a lot of distractions such as computers.

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

KOHLER発電機点検

本日はKOHLER発電機の点検依頼で芝浦です。
海水のでが悪いとのこと。まずはこれ
KOHLER,RWP
インぺラーは異常なし。 海水こしきは汚れていたので外して清掃。
さて来る前と、清掃後で状況のかわらなことが一件あり、RWP手前の純正海水ホースが吸入負圧でつぶれてしまいます。
KOHLER
ホースはまだ半年位なので、劣化とは考えづらく、どうやら船底に問題がありそうです。
とりあえずかたいホースでダイレクトにつなぎ、船底を上架して清掃等確認出来るまでしのいでいただくことになりました。

明日はYAMAHAとGMのダブルヘッダーです。作業依頼が来るとなんか安心する。
Today is Shibaura at Kohler generator inspection request.
The sea water flow is bad.
First of all, there is no abnormality in this impeller. In the case of
Because the sea water filter was dirty, I removed it and cleaned it.

Well before and after cleaning, there is one thing that is different in circumstances, the genuine seawater hose just before the RWP will collapse at the suction negative pressure.

Since the hose is still half a year old, it is hard to think of deterioration, apparently there seems to be a problem on the ship's bottom.
It was decided to connect by direct connection with a hard hose for the time being, until it was able to confirm cleaning etc. by climbing the bottom of the boat.

Tomorrow is YAMAHA and GM's double header. I am relieved when work requests come.
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : KOHLER

プロフィール

オオムラエンジンサービス株式会社

Author:オオムラエンジンサービス株式会社
代表取締役 大村芳弘
1級舶用機関整備士
東京都

FAX 03-3480-4183
y.ohmura.mtu@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ