FC2ブログ

日曜も営業中です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト



MTU、ターボチャージャーのオーバーホール作業

MTU12V2000M90

MTUのターボチャージャーをオーバーホール中。とはいってもターボに関してオーバーホールは昭和さんへ依頼しております。測定機器や調整機材などあまりにも高価で、なおかつ技術が必要なのでもはや自社ではここまでの作業精度が出せないからです。
MTU12V2000M90
最近はターボのオーバーホールKITを販売しないエンジンメーカーもあります。コアASSYの交換とかALL-アッセンブリー交換なら自社で作業完結します。
メーカーに出す時もありますが、OHのときはほとんどがこちらです。

※ハイシーズンとはいえ、7月は休みなしのぶっ続けなのでつらいです。
 リポビタンをいくら飲んでも、最近はおしっこが黄色にならないくらい効かない。
夜マルボロが切れたと同時に、目が開かなくなり本日の作業終了になります。

Overhauling MTU's turbocharger. In the case of
However, we have asked Showa for overhaul concerning turbo.
Measuring equipments and adjusting equipment etc. Too expensive and because we need technology, we can no longer achieve work accuracy so far at our company.
Recently there are engine manufacturers that do not sell turbo overhaul KIT.
If exchange of core ASSY or ALL - assembly exchange, work done by our company will be done.
There are times when it is put out to the manufacturer, but most are here when it is OH.

※ Although it is high season, July is painful because it is a pause without holidays.
No matter how much lipovitan you drink, recently it will not work until the urage turns yellow.
At midnight Marlboro has run out, eyes will not open and the work will end today.


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : MTU12V2000M90

長野練習時の続き


[広告 ] VPS


前回の長野練習の続きです。先生の教えを守り少しずつではあるがタイムが上がって来ている様子。言われたことをテンぱっていると忘れてしまう、向きになると突っ込みすぎてしまうので、あまり熱くならない訓練も必要か?
あとゴール手前のサイドターンでは2速でいけるよねと言われており、自分でも2で行くつもりでさんざん走っているのですが必ず1速まで左手が落としてしまいどうにもならない。頭の中でサイドひいたら1速とゆうパターンが消えないのか?これについては お寺にでも行って相談してくれと言われた。

t is the continuation of the last Nagano exercise. It seems that time keeps increasing while keeping teacher's teaching little by little.
Because it will be too much, do you need training that will not get too hot?
In addition, it is said that it can be done with the 2nd gear in the side turn before the goal, and although he is going to run by 2 himself, he always dropped his left hand until the first gear and he can not do anything wrong.
Does the first speed and the Yu pattern disappear if the side gets caught in the head?
About this I went to a temple and was told to consult us.


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : GH-CT9A LANCER-EVOLUTIONⅦ

長野での練習風景


[広告 ] VPS


ブーストメーターが全く動いていないのは配管がはずれていたから。外へガソリンを入れに行くまできずかなかった。
先日の7月15日のJMRC関東ダートトライアルシリーズには仕事で参加できなかったため、いつもの残念な動画をネタとしてアップできませんでした。代わりにドベからの脱出を図るべくこっそり練習する動画を用意しました。
この時期は忙しいので、はなからイベントに参加できないと思ってはいたが、下田に行けないほどはまるとは。
7月は頭より休みなく作業しております。JIBTの下田期間中も今年は会社で作業続行中。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : GH-CT9A ランサーエボリューション7

手が足りないと痛感中

20150506P2576.jpg

MTUのOILPANを清掃中。エンジン分解整備では、ガスケットはがしや清掃が大量にあるので淡々と進めております。
20150506P6554.jpg

こちらはそのエンジンの燃料ポンプ。ユニットインジェクター方式のエンジンでカムで動くEUPと呼ばれる部品が各シリンダーごとにある為燃料ポンプはただEUPへ燃料を送るだけの単純なギヤポンプでしかない

Cleaning of MTU's OILPAN. In engine disassembly maintenance, we are promoting it gently because there are a lot of gasket peeling and cleaning.
Here is the fuel pump for that engine.
Because there is a part called EUP which is driven by a cam with a unit injector type engine, there is a part called EUP for each cylinder, so the fuel pump is only a simple gear pump just to send fuel to EUP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : MTU12V2000M90

ヘッド周りの整備中

ロッカーアームブラケットの分解清掃中
20150506P6552.jpg

Disassembling and cleaning the rocker arm bracket

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : MTU12V2000M90

MTU,チャージエアクーラー清掃中

チャージエアクーラーを清掃してます。
CAC,MTU

清水で冷やしているインタークーラーです。
こちらはサーモスタットユニットを外して、点検を行います。
MTU




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : MTU12V2000M90

プレートクーラー分解中

熱交換器(プレートクーラー)を分解中。
ばらす前に寸法を確認してます。
MTU16V2000CR

MTU16V2000CR
2" border="0" width="640" height="480" />
よく見るとSEALの形状が違います。数種類のプレートを組み合わせて、海水でクーラントを冷やす経路と海水で燃料を冷やす経路を構成しています。詳しく説明するつもりでしたが、時間が足りないので強制終了します。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : MTU12V2000M90

プロフィール

オオムラエンジンサービス株式会社

Author:オオムラエンジンサービス株式会社
代表取締役 大村芳弘
1級舶用機関整備士
東京都

FAX 03-3480-4183
y.ohmura.mtu@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ